BRAND

ブランド名

PERSOL

PERSOL(パーソル)
“人”の成長を通じて(PERSON)社会の課題を”解決”する(SOLUTION)という意味の造語です。

人は仕事を通じて成長し、社会の課題を解決していく。
だからこそ、はたらく人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いを込めました。

グループブランドシンボル

PERSOL

新しいブランドシンボルは、PERSOLの「P」をモチーフとしています。ファインダーにも見えるこのシンボルは、はたらく人一人ひとりに焦点を当て、将来を見据えていこうという姿勢を表しています。

メインカラーは「PERSOL GRAY」(パーソルグレー)です。グループの規模や事業の多様性で世の中を変えていくダイナミックさと、高い専門性で革新的なソリューションを生み出す知性を表しています。

あらゆる人や組織に寄り添い引き立てることのできるブランドでありたいとの想いを込め、無彩色のグレーを選びました。

ブランドタグライン(スローガン)

PERSOL

仕事をしていく中で、さまざまな困難を乗り越えたとき。 そして、その努力が実を結んだとき、人は、また一歩、成長します。そのときの心からの笑顔を、いくつも生み出したい。

はたらくことそのものを輝かせ、人生を楽しむことにつなげてゆくために、すべてのはたらく人を支援したいというパーソルグループのメッセージ、エールがこのタグラインには込められています。

会社情報

  • 会社概要

    所在地、代表電話、資本金、事業内容、役員などの情報を掲載しています

  • 代表メッセージ

    代表取締役社長 峯尾 太郎 からのメッセージを紹介します

  • ビジョン

    パーソルグループのビジョンや行動指針を紹介します

  • ブランド

    パーソルグループのブランド名やブランドシンボル、スローガンを紹介します

  • 沿革

    人材サービスとして時代を先取りし、事業を展開してきた歴史を紹介します

  • オフィス

    丸の内本社をはじめ、各拠点の住所、電話番号、サービス、地図を掲載しています

PAGETOP