総合人材サービス、パーソルグループのパーソルキャリア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:峯尾 太郎)が運営するアルバイト求人情報サービス「an」< https://weban.jp/ >は、第1回「anバイト大喜利」を募集し、入選10作品を2019年5月21日(火)に発表いたしましたので、お知らせいたします。

■「anバイト大喜利」とは < https://weban.jp/contents/c/arusen/ogiri/
アルバイトにまつわるシーンを描いたお題に対して、捻りをきかせたユニークな回答を募り、はたらく全ての人を笑顔にすることを目指して開催した新企画です。本企画には、昨今アルバイトに関するさまざまなニュースが注目される中、「anバイト大喜利」を通じてアルバイトにまつわるポジティブな話題を発信したいという思いを込めています。見事入選した以下10作品には、それぞれ賞金10万円を贈呈いたします。

■入選10作品
「anバイト大喜利」は初の試みでしたが、応募総数約6,500件と多くの方にご応募いただきました。入選作品の選考は「アルバイトのシチュエーション(お題)でどれだけポジティブに、みんなが笑える作品になっているか」をポイントに選出しました。今後も「an」はさまざまな企画を通じ、全国のアルバイターの前向きな“はたらく”を応援してまいります。

■「an」について< https://weban.jp/
「an」は、1967 年、「日刊アルバイトニュース」として創刊。現在は、PC・スマートフォンなどで、全国のアルバイト求人情報を提供し、より多くの人と組織の最適なマッチングを目指してまいります。

■パーソルキャリア株式会社について< https://www.persol-career.co.jp/
パーソルキャリア株式会社は、パーソルグループの「リクルーティングセグメント」中核会社として、転職サービス「doda」やアルバイト求人情報サービス「an」をはじめとした人材紹介、求人広告、新卒採用支援等のサービスを提供しています。2017年7月より、株式会社インテリジェンスからパーソルキャリア株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。

■「PERSOL(パーソル)」についてhttps://www.persol-group.co.jp/
パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。
パーソルグループは、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」やアルバイト求人情報サービス「an」をはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外の幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。