総合人材サービス、パーソルグループのパーソルキャリア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:峯尾 太郎、以下パーソルキャリア)は、パーソルキャリアが掲げるミッション-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-の推進に向け取り組む自社社員たちのリアルな「はたらく」を紹介するメディア“HATARACTION!(ハタラクション)”を開設しましたので、お知らせいたします。

■パーソルキャリアの「ミッション」と社員の「はたらく」を伝えるメディア“HATARACTION!”
https://hataraction.persol-career.co.jp

■これからの日本の社会を担う大学生たちに、「はたらく」ことへの希望とパワーを!
 パーソルキャリアでは、パーソルグループのビジョンである「はたらいて、笑おう。」の実現に向け、-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-というミッションを掲げています。このミッションのもと、パーソルキャリアは働くすべての人々が「自らの可能性や人生の選択肢についてより深く知り、選択し、行動すること」の支援に取り組んでいます。“HATARACTION!”では、ミッション推進に奮闘する社員にフォーカスを当て、仕事を通じて「はたらく」の課題に向き合う姿や新規事業の創造の裏側、さらには社員自身のキャリア観、働く環境などについて紹介します。これから社会に出る大学生たちが、未来に対して希望を持ち、はたらく人生を自ら切り開くパワーを抱けるよう、情報発信を行ってまいります。

 

■“HATARACTION!”の名称に込めた想い
 “HATARACTION!”には、人々の思い描く希望と、社会からの期待がフィットした、「はたらき⽅」と「⽣き⽅」が融合するような「あたらしいはたらく」のあり⽅と、それを実現させるためのパーソルキャリアの「アクション」を届けたいという想いが込められています。

■“HATARACTION!”配信コンテンツ
①PROJECT(プロジェクト)
社内外のあらゆるリソースを活用し、これからの「あたらしいはたらく」をデザインする、パーソルキャリアのビジネスの裏側とその魅力を紹介します。
②PEOPLE(社員)
社員がミッション推進に向かい取り組む姿、そして世の中に山積する「はたらく」の課題に向き合い挑戦する姿を紹介します。また、社員自らの「はたらく」の創造や、キャリア構築に関するストーリーも紹介します。
③CULTURE(文化)
「はたらく」を自分のものにするヒントとなるような社員の成長過程、そしてそれを支援する社内制度や機会を紹介します。 

■パーソルキャリア株式会社について< https://www.persol-career.co.jp/
パーソルキャリア株式会社は、-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-をミッションとし、転職サービス「doda」やハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX」をはじめとした人材紹介、求人広告、新卒採用支援等のサービスを提供しています。2017年7月、株式会社インテリジェンスからパーソルキャリア株式会社に社名変更。グループの総力をあげて、これまで以上に個人の「はたらく」にフォーカスした社会価値の創出に努め、社会課題に正面から向き合い、すべての「はたらく」が笑顔につながる社会の実現を目指します。

■「PERSOL(パーソル)」について< https://www.persol-group.co.jp/
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様なサービスを展開しています。
また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも取り組んでおり、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、ITイベント情報サイトおよびイベント&コミュニティスペース「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」などのサービスも展開しています。