総合人材サービス、パーソルグループのパーソルキャリア株式会社(旧社名:インテリジェンス、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:峯尾 太郎)は、アルバイト求人情報サービス「an」< https://weban.jp/ >の新編集長に2018年4月1日付で川合 恵太(かわい けいた)が就任することになりましたので、お知らせいたします。

 

【新編集長 川合 恵太のコメント】
日本の景気や人口の変化によって現在、企業のアルバイト・パートのニーズは増加の一途をたどり、有期雇用での十分かつ適切な人材の確保が課題となっています。50年以上に渡り、日本のアルバイト・パート市場を支えてきたアルバイト求人情報サービス「an」は、このような課題を抱える企業が、必要な労働力を確保し、滞りなく事業を運営していけるよう、サポートしていきたいと考えています。また、フルタイムで働いていた人が勉強のために一定期間パートタイムで働くことを選んだり、同時期に複数企業の仕事をしたりと、個人の働き方の多様化も進んでおり、さまざまなニーズに応じた働き方・働く機会の選択肢を増やしていかなければならないとも考えています。そして今後は、企業と個人、それぞれのニーズに対して、インターネットやスマートフォンを活用した求人と求職者をマッチさせるサービスのさらなる進化が求められることでしょう。「an」はこれから、このようなニーズの変化に応じて、マッチングの機会を豊かにすることで雇用の創出へ寄与し、ユーザーに支持されるサービスの実現を目指してまいります。

【川合 恵太 略歴】
1995年に大学卒業後、制作会社に入社。インターネット黎明期から、デザイナー、ディレクターとしてウェブビジネスに携わる。1998年にはウェブコンサルティング会社を設立し、九州地方でインターネットを活用した地域活性化プロジェクトに携わり、有田焼のECサイトの立ち上げなどをリードする。その後、2008年に楽天へ入社し楽天証券へ出向。スマートフォン向けのサービス企画部門を立ち上げ、証券業界で最も利用されるアプリの1つにまで成長させる。2017年パーソルキャリアに入社し、現職であるアルバイト求人情報サービス「an」のプロダクトマーケティング部門統括部長として従事。

■「an」について< https://weban.jp/
「an」は、1967 年、「日刊アルバイトニュース」として創刊。現在は、PC・スマートフォンなどで、全国のアルバイト求人情報を提供し、より多くの人と組織の最適なマッチングを目指してまいります。

■パーソルキャリア株式会社について< https://www.persol-career.co.jp/
パーソルキャリア株式会社は、パーソルグループの「リクルーティングセグメント」中核会社として、転職サービス「DODA」やアルバイト求人情報サービス「an」をはじめとした人材紹介、求人広告、新卒採用支援等のサービスを提供しています。2017年7月より、株式会社インテリジェンスからパーソルキャリア株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。

■「PERSOL(パーソル)」についてhttps://www.persol-group.co.jp/
パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。
パーソルグループは、人材派遣サービスの「テンプスタッフ」、転職サービス「DODA」やアルバイト求人情報サービス「an」をはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外の幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。