総合人材サービス、パーソルグループのパーソルキャリア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:峯尾 太郎)が運営するアパレル・ファッション業界専門の転職支援サービス「クリーデンス」は、2015年から転職という人生に数回しかない点の瞬間だけでなく日常的な支援を行うため、人材の定着や育成についても支援サービスを展開しています。今回は、コロナ禍で大きな影響を受けたアパレル・ファッション業界ではたらく人たちを対象に、現在の厳しい状況を進化へのチャンスに変えるための「明日の”はたらく”が楽しみになるオンラインセミナー~学ぶFASHION WEEK produced by CREDENCE」を2021年2月2日(火)~5日(金)に開きます。参加いただくみなさまにとってセミナーが明日への活力となり、〝はたらく“未来が少しでも明るくなるよう、願いを込めてお届けします。


URL:
https://www.crede.co.jp/special/fashionweek2021/ 

■オンラインセミナー概要
新型コロナウィルスの感染拡大を機に、人々の消費行動が大きく変わったことで、DXのニーズが急速に高まりました。セミナーでは、DXを成功させるために必要なマインドセットから、UXなどの技術要素まで、デジタルと融合した新たな顧客体験を創出する方法をご紹介します。
また、コロナ禍における大きな悩みの一つが接客です。ソーシャルディスタンスを保ちながらの接客になり、どうしてよいかわからなという声が非常に多く届いています。そこで、お客さまに声をかけて接客を受けてもらうのではなく、お客さまから声をかけてもらい接客の流れを作る方法について、接客販売のトレーニングのプロが伝授します。
このほか、5月のセミナー開催時に400人超の応募があった大人気講座であるSNSの魅力的な写真の撮り方講座など、4日間で合計8講座をご用意しています。

■配信プログラム

■開催に対する想い
4月の緊急事態宣言の際は店舗が閉鎖されるなど、アパレル・ファッション業界に大きな影響を与えました。そんな状況下で、「クリーデンス」として何ができるだろう。不安な気持ちでいっぱいの方々に、少しでも希望を持ってもらいたい。業務上で必要なスキルを身につけて自信を持ってもらいたい。そんな思いで私たちは、5月に2日間のオンラインセミナーを開きました。
すると、400人を超える方々が参加してくださり、アンケートでは9割超の方が満足、仕事に役に立つと回答。さらには、「気分が暗くなりがちなこの時期に、前向きになれるよい機会になった」や「接客業が好きなのか悩むこともあったが、この講座を通じて技術をしっかり身につければ楽しく接客できそう。休業明けも頑張ろうとやる気が出た」などの前向きな声をたくさんいただきました。少しでもみなさんを励ましたいと考えていた私たちですが、それらの言葉を目にした私たちの方がたくさんの勇気をいただき、胸が熱くなりました。
それからニューノーマルとしての日常が始まり、店舗にも少しずつ人が戻り始めたかのように思えていましたが、再び緊急事態宣言が発令され、厳しい状況が続いています。私たちにできることは、厳しい変化を進化に変えてもらうべく、未来を見据えた学びの場を提供すること。このセミナーを通じて、みなさんに明日への活力を届けられること、そして明日の「はたらく」が楽しくなることを願っています。

■「クリーデンス」について< https://www.crede.co.jp/
「クリーデンス」は、パーソルキャリア株式会社が運営するアパレル・ファッション業界専門の転職支援サービスです。2001年のサービス開始より「ファッションは、人が創る。」を理念に掲げ、ファッションの世界に携わるすべての人たちが、それぞれの持つ能力を充分に活かせるような環境の実現を目指しています。また、2015年からは転職支援(採用)以外に、法人向けの教育・育成支援サービスも開始。近年はこの領域を強化しています。時代の感性をリアルタイムで捉えながら、ファッション業界を支える“人”に関する情報を独自の視点で収集・発信し、業界全体が常にいきいきとしたワークフィールドであり続けるために貢献します。

■パーソルキャリア株式会社について< https://www.persol-career.co.jp/
パーソルキャリア株式会社は、-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-をミッションとし、転職サービス「doda」やハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX」をはじめとした人材紹介、求人広告、新卒採用支援等のサービスを提供しています。2017年7月より、株式会社インテリジェンスからパーソルキャリア株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、これまで以上に個人の「はたらく」にフォーカスした社会価値の創出に努め、社会課題に正面から向き合い、すべての「はたらく」が笑顔につながる社会の実現を目指します。

■「PERSOL(パーソル)」について< https://www.persol-group.co.jp/
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様なサービスを展開しています。
また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも取り組んでおり、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、ITイベント情報サイトおよびイベント&コミュニティスペース「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」などのサービスも展開しています。