お客さま自身によるデータの確認・変更・削除

私たちのサービスでは、各サービス内のご自身の登録内容表示ページ(マイページ)から各種データをいつでも確認・変更・削除することができます。また個人情報の開示・削除等をご請求いただくこともできます。具体的なお手続きについてご説明します。
パーソナルデータの確認・変更・削除
1.各サービスのマイページ上に登録・入力したパーソナルデータ

- お客さまご自身による登録もしくは記入により、個人情報をお預かりしている各サービスについては、一度ログインをしていただいた上、サービス内でお客さま情報の変更・追加・削除、または利用や第三者への提供について設定することができます。
- ※個人情報の開示・消去などの法令対応については「ご自身の個人情報の開示・消去のお手続き」を参照してください。
2.外部送信しているパーソナルデータ

- 個人関連情報(パーソルキャリアのウェブサイトを訪問した際に取得するCookieや端末情報、インターネット上の行動履歴などを含むデータなど)については、お客さまに合わせたコンテンツや広告を表示したり、サービスの利用改善を行う目的で外部サービスに送信しています。これらについても、ご自身で外部サービスの情報設定の変更ができます。
例:外部サービスに送信しているデータ
- Cookie
- ウェブサイトによってお客さまのブラウザに保存されるデータで、ログイン状態や閲覧履歴を記録し利便性を向上するために使用します。
- 広告識別子
- スマートフォンやタブレットなどのデバイスに割り当てられたデータで、アプリや広告の追跡に用いられ利便性を向上するために使用します。
ご自身の個人情報の開示・消去のお手続き
ご自身の個人情報への各種ご請求を受け付けています。請求をお受けする際の対応としては、個人情報の利用目的の通知や個人情報の開示、内容の訂正、削除などです。インターネットや郵送にて、ご本人様確認の上、お手続きができます。
個人情報保護
皆さまの個人情報を適切に保護することを経営の最重要事項と位置づけています。