お知らせ

|パーソルキャリア

株式会社ライボの吸収合併に関するお知らせ

パーソルキャリア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:瀬野尾 裕、以下パーソルキャリア)は、2024年4月1日を効力発生日(予定)として、パーソルキャリアを存続会社とし、株式会社ライボ(本社:東京都渋谷区、代表締役社長:森 宏記、以下ライボ)を吸収合併する運びとなりましたので、お知らせします。

吸収合併の目的

パーソルキャリアは、「人々に『はたらく』を自分のものにする力を」というミッションを掲げ、はたらく人々が自分の可能性を信じ、自分の意思でキャリアそして人生を選択できる、キャリアオーナーシップあふれる社会の創造を目指しています。
その実現に向けて、2019年4月、キャリアや就職・転職に特化した匿名相談サービス「JobQ Town」を運営するライボを完全子会社化。転職サービス「doda」をはじめとする当社のサービスとともに、転職活動前の悩みの解消から、具体的な就職・転職活動のサポートまで、一貫したキャリア実現への支援を行ってきました。
一方で、人生100年時代、予測不可能な時代と言われる現在、「はたらく」を取り巻く環境は変化を続けています。そのような中で、自分らしいキャリアを一人でも多くの人が実現できるよう、「はたらく」に関する悩みの相談・解消のサービスにおいて実績があるライボ社を組織面においても完全統合することで、「doda」をはじめ、当社が提供するさまざまなサービスとの連携強化を図り、よりよい顧客体験の実現を目指してまいります。

吸収合併の要旨

(1)合併の日程
     取締役会決議日:2024年1月24日
     合併契約締結日:2024年1月31日
     効力発生日:2024年4月1日

(2)合併の方式
     パーソルキャリア株式会社を存続会社とする吸収合併方式とし、株式会社ライボは解散します。

(3)合併の後の商号等 
     存続会社の商号、代表者、決算期および資本金の変更はありません。

JobQ Townについて< https://job-q.me/ >
「あなたが知りたい”働く”は誰かが知っている」をコンセプトに運営する「JobQ Town」の累計登録者数は40万人を超え、キャリアや転職に関する情報交換と相談ができるサービスです。具体的な企業名を検索して、現役社員や元社員による口コミだけではなく、仕事全般に関する悩みや就職・転職への不安など漠然とした内容も含まれ、匿名によるユーザ同士でコミュニケーションを取りながら、より良い選択をつくる場になっています。

パーソルキャリア株式会社について< https://www.persol-career.co.jp/ >
パーソルキャリア株式会社は、-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-をミッションとし、転職サービス「doda」やハイクラス転職サービス「doda X」を通じて人材紹介、求人広告、新卒採用支援などを提供しています。
2022年5月にはプロフェッショナル人材の総合活用支援ブランド「HiPro」を立ち上げ、副業・フリーランス領域にも本格参入。グループの総力をあげて、これまで以上に個人の「はたらく」にフォーカスした社会価値の創出に努め、社会課題に正面から向き合い、すべての「はたらく」が笑顔につながる社会の実現を目指します。
当社のミッションについて:https://www.persol-career.co.jp/mission_value/detail/

報道関係者向け
本件に関するお問い合わせ

問い合わせ先  パーソルキャリア株式会社 広報部
TEL:03-6757-4266 FAX:03-6385-6134 koho@persol.co.jp
メディアの方

TEL 03-6757-4266

※その他の方はこちら